日々更新されるワタシ

目指せ!毎日更新!?頑張ります(笑)

脚のむくみを改善して、あこがれの美脚を

コメントは受け付けていません。

8月 28th, 2014

脚のむくみというと、女性特有のお悩みですよね。朝は割と脚がすっきりと引き締まっているのに、夕方になると脚がパンパンになったり重く感じたり、鏡を見て、朝の脚の太さとの違いに驚くことも多いかと思います。

むくみの原因としては、よく知られているのが冷え性や運動不足といったことなのですが、一方では水分の摂り過ぎということも大きな原因となっていることがあります。

いつの頃からか、水分を多く摂ると体に良いだとか、効率的に痩せるとか、そういったイメージが確立されてきているため、とにかく水分を多く摂ろうと気をつけている方が多いようです。ですが、水分をむやみやたらに摂るだけでは、痩せるどころかむくみを悪化させ、ますます痩せにくい脚へと変化していくことになります。

こういうように、脚のむくみに関しては原因がさまざまあるのですが、それらはどれも女性ならやってしまいがち、陥ってしまいがちのことでもあります。

そこで、脚のむくみに関しては、しっかりとその原因を把握し、自分に合ったやり方で施術を行ってもらえるよう、エステサロンで行ってもらえる始めのカウンセリングというのもかなり重要視した方が良いと言えます。良いエステサロンについては、足痩せエステランキングを参考にしてみるとよいでしょう。美脚に近づけると思います^^

そして、エステサロンに通う中で、本格的にそして効率良くむくみを解決させていくのが何よりも得策です。また、施術内容としては、脚全体のリンパの流れを良くし、老廃物を外へと押し出しやすくするリンパマッサージが主流となっています。

Posted in nocategory

猫の悩みと人間の悩み

コメントは受け付けていません。

7月 12th, 2014

猫を見て思うこと。
食べたいときに餌を食べ、寝たい時に寝る。
かまってほしいときに、ご主人様にすりより、興味がないときには逃げる。
なんて羨ましい生活を送っているんだろう。

生活のことを気にすることもなく、仕事に追われることもない。
老後の心配だってしていないんだろうなあ。

じゃあ、生活のために働く人間のメリットってなんだろう?
好きな物が食べられること。好きな場所に行けること。好きな人と笑ったりできること。
そう考えると、人間は好きなことはできているらしい。というか、私ができているのか…。
ならば、今の私も幸せなのかもしれない。

猫は猫で何か思うことがあるかもしれないし、動物なりに悩みもあるのかもしれないな。
こんなくっだらないことを考えている時点で私はかなり幸せなのかもしれない。

Tags: ,
Posted in nocategory

100円ショップでお買い物

コメントは受け付けていません。

6月 28th, 2014

昨日見たテレビでやっていた100円ショップの商品で、
殺風景なトイレが劇的リフォームに影響され、早速近所の100円ショップに出かけてきた。

久しぶりに訪れた100円ショップの品揃えの多さに驚きつつ、
どんなトイレにしようかイメージを膨らましつつ、店内を散策。

トイレのリフォームを考えて訪れたにも関わらず、全く違う商品を手にしていた。
かわいいキャラクターのノートに、ペンケース。パソコン用のコード収納グッズ。
コースターに、真っ白なお皿。花柄の押しピン。クッションカバー。

お目当てのトイレのリフォームグッズは、観葉植物2点のみ。飾って終わりになってしまうが、それもまたよし。
少しずつ変えていけばいいかと自分の中で納得しつつ、レジにたどり着きお会計。
合計1890円。

これって高いのか安いのか? 本当にいるものだったのか?
財布からお金を出しつつ一瞬頭をよぎったが、気持ちは十分満たされたので良しとしよう。

Tags: ,
Posted in nocategory

大丈夫だったけど、大丈夫じゃない

コメントは受け付けていません。

6月 6th, 2014

2週間くらい前から父が胸焼けがして気持ち悪いと言っていたので、
市販の薬を買って飲んでいましたが一向に改善しませんでした。
「病院行ってこい!」と行かせると胃カメラをする事になりました。

両親はで毎年人間ドックには行っていますが、父は毎回バリウムを選択していました。胃カメラが嫌だからです。
昔1回したそうですが、あまりにも嗚咽がひどくて自分でカメラを引っこ抜こうとして中断したとか…。
しかし今回はそうも言ってられないので「我慢してこい!」と。
昔と違って鼻から出来るので少しは楽ですし。

結果が出るまで不安でしたが、結局胃酸の出過ぎで気持ち悪いということでした。
原因が分かって良かった…。
薬を処方してもらいましたが、まだ効いていないようで気持ち悪そうにしています。
早く良くなるといいな。

Tags: ,
Posted in nocategory

なんだか嫌になってきた

コメントは受け付けていません。

5月 11th, 2014

やっぱり、本当に好きだと思う人と結婚したいと思い始めました。

悪い癖なのですが、自分で言っておきながら、なかったことにしたくなっています。
そして、本当に好きだったのはあの人だったと、かつての彼氏に想いを馳せたりし始めました。
失恋ショコラティエのサエコさんの言うところの、幻想です。
そうなのです、かつての彼氏に連絡する気はないし、もちろんヨリを戻すことも考えていない、
おそらく失ったものだからこそ美しい思い出だけが残っている、すべて分かっているのです。
しかし、そのようなことを考えるのは、今回の件があまりに現実的すぎるからです。

すなわち、嫌いではないけれど、好きではない相手だからです。
そして、その後の相手の言動によって、どんどん嫌いになっていっているのです。
これは、ダメですね。振り出しに戻すしかありません。

Tags: ,
Posted in nocategory

気がつかない、6時間も

コメントは受け付けていません。

3月 26th, 2014

脚を切断して、6時間も気がつかない、不思議な事件が起こりました。

奇妙なのは、当人もですが
最終電車が到着して点検をするはずではないかという疑問です。
電車の先頭車両には血痕があったと言います。
たしかに、暗がりであったとしても、一応点検はしないのでしょうか。
また、少なくとも脚を轢いているのですから、運転手は衝撃を感じないものでしょうか。

さらに、6時間もそのままだったということは信じられません。
見つけにくい場所、例えば隙間に被害者が落ちていたと考えられますが、
もし被害者が出血多量などで意識を失ったままですと、
そのまま死に至った可能性もあります。

それにしても、泥酔はいけません。
脚を切断という事実を被害者はどのように受け止めているのでしょうか。

Tags: ,
Posted in nocategory

SMAPが国家斉唱だよ

コメントは受け付けていません。

3月 24th, 2014

SMAPが、巨人戦で国家斉唱するとのことです。

SMAPが?国家斉唱?大丈夫?と思ったのは私だけではありませんでした。
ツイッターにも同じ意見が散見されます。
うれしいけれど、大丈夫?
こっちまでドキドキする、そうなのです。
しかし、このように心配されるのもSMAPの魅力の一つです。

おそらく、ボイストレーニングをすればSMAPメンバーでも今以上にうまく唄えると思うのです。
しかし、それをあえてしない、それには戦略があるとしか、もはや思えません。
うまい歌手はどこにでもいる、むしろうまいのは当たり前のところ、あの微妙な歌唱力です。

いつだったかFNSで木村拓哉がミスチルとの共演を聞かれた時に、ずいぶん先になると思います、と濁したことを覚えています。
ともあれ、この日の国家斉唱は手の汗握りながら、必見です。

Tags: ,
Posted in nocategory

花粉症にはつらい季節がやってきました

コメントは受け付けていません。

3月 19th, 2014

眠いです。これは花粉症のせいでしょうか。
これは関係ないかもしれませんが、天気のいい日は花粉も絶好調みたいです。

最近のどの調子もよくありません。いがいがします。
私は毎年のどや耳の粘膜まで痒くなったりするほどひどい花粉症です。

ですが、だからといって洗濯物を室内で干すことは部屋干しの臭いと場所の関係上出来ません。
外しかないのです。洗濯物を取りこむ時にバタバタして花粉も落としたつもりで取りこむ毎日です。
そんな毎日がしばらく続きそうです。

春の季節は好きなのに花粉だけが嫌です。誰か何とかしてくれないかな。
注射やお薬以外で何とかならないかな。

ヨーグルトなんて全然私には効かないようで
花粉に効くと言われているお茶の甜茶を買ってくるのも面倒です。本当、花粉症にはつらい季節です。

Tags: ,
Posted in nocategory

私の場合は増税前だからじゃない

コメントは受け付けていません。

3月 15th, 2014

4月から消費税が上がります。3月は駆け込みで買いだめする人が多いようです。

駆け込みで買いだめしていいものもありますが、逆に損になるものもあるようです。
「増税前の今!」と謳っておきながら、4月になった途端セールが始まるということも予想されますから。

私は踊らされませんよ。

でも、結構日用品を買いだめしているのです。
それは来月に出産を控えているからです。それまでにある程度買っておかないと買い物なんて行けませんから。

大量に買い込みながら「私は増税前だから買っているのではない」と心の中で言っていますが、
お店からすればいいカモのように見えているのでしょうね。

Tags: ,
Posted in nocategory

合唱のピアニストの苦労

コメントは受け付けていません。

2月 27th, 2014

一番先に生まれた子供には、たいへん思い入れがあるようです。

先日、あるお母様とお話したところ、
そのお母様のご長女様がピアノが上手で、合唱のピアニストに選ばれたそうです。

しかし、その曲がその学校のために作曲家が書き下ろしたものであるため、大変難しいと、嘆かれ得ていました。
なんでも、コンピューターで作った曲で、ピアノの先生が難しすぎて頭を悩ませ、怒り狂ったというのです。

お母様は、音楽の先生が弾くべきだと、主張されていました。
本当に、大変な練習だったのでしょうね。お嬢様の苦しみはお母様の苦しみでもあるので、さぞ、お辛かったのでしょう。
優れているということは、任されることも多く、気楽とは無縁なのだと思います。

Tags: ,
Posted in nocategory