日々更新されるワタシ

目指せ!毎日更新!?頑張ります(笑)

セルライト除去はダイエットエステにお任せ!

お尻や太もも、ふくらはぎと、特に下半身に集中して見られる「セルライト」。

セルライトが塊になったものは、肌の表面がオレンジのように凸凹になってしまい、見た目にも悪くなってしまいます。

セルライトとは、長い時間をかけて蓄積された脂肪に、体内の老廃物が絡みついて出来た塊の事です。

このセルライトは厄介なもので、一度形成されてしまえば簡単には解消しません。

特にダイエットを志している人にとっては、憎き天敵だと言えます。

ダイエットを決意して、食事制限や運動を頑張ってもセルライトを解消する事は難しく、本気でセルライト除去を考えるのならば、やはりエステサロンなどでプロの手による本格的なマッサージなどを受ける事が望ましいです。

ダイエットエステには、セルライト除去に重点を置いた施術が多く存在します。
サロンによって違いはありますが、どのサロンもセルライト除去には力を入れているようです。

ダイエットエステのセルライト除去は、エステティシャンによるハンドマッサージと、専用のセルライト除去マシンを使って行われます。

セルライト除去マシンは、サロンによって特色があり、特殊な光線を当て除去するものや、吸引とマッサージを組み合わせたものなど、様々です。

しかしいずれもセルライト除去に特化したマシンですので、効果的にしっかりとセルライトを取り除いてくれる事は間違いナシです。

エステティシャンによるマッサージでは、セルライトの塊をグイグイ揉み解していくので、決して”気持ちいい”とは言えません。

かなり痛いですが、やはり効果は絶大なのです。

出来てしまったセルライトは、ダイエットエステで綺麗に除去してもらうのが一番確実な方法だと言えます。

Comments are closed.